第24回多摩市招待少年少女サッカー大会結果
3月8日、9日の二日にわたって行われた「第24回多摩市招待少年少女サッカー大会」が終了しました。
【少年の部】
優 勝 相模原トレセン
準優勝 調布選抜
第三位 横浜トレセン
〃 多摩トレセンA
【少女の部】
優 勝 相模原SSコプリス
準優勝 山梨エスペランサ
第三位 多摩トレセンA
ご覧の通り相模原トレーニングセンターがアベック優勝、しかも男女ともに初優勝でした。指導者のみなさまの日頃の指導の成果が表れたと思われます。おめでとうございました。
またこの日は当NPO法人多摩サッカー協会の副会長を務めている唐木田徹氏の日本サッカー協会1級審判の引退セレモニーの後、決勝戦の主審を務めていただくことが出来ました。
試合前の一言に印象深いコメントがありましたので紹介しておきます。
「少年の試合の決勝は一番緊張するんです。将来を担う少年が、サッカーというスポーツを存分に楽しみ、これからもサッカーを続けたいと思えるようなジャッジをしなければならないからです」
唐木田さん、ありがとうございました。
最後になりますが、本大会にご参加いただいた選手諸君、各市協会トレーニングセンター関係者、保護者のみなさまはじめ、大会運営に当たっていただいた当協会加盟チームのみなさま、大変ありがとうございました。
なお、本大会は多摩市並びに教育委員会の後援、下記の企業各社からご協賛をいただき運営されました。特に渡辺市長には公務多忙の中、来賓として閉会式にご参列いただき貴重なご挨拶をいただきました。ここにお礼申し上げます。
京王電鉄株式会社
京王せいせきSC商店会
フットサルクラブNAS聖蹟桜ヶ丘店
東急スポーツシステム株式会社(J−フロンテッジ)
株式会社多摩テレビ
K&Hデリカ株式会社(きみどりキッチン多摩センター店)